QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
センチュリーR スタッフ

2010年03月26日

no music no life

どーもファフナーDAETH♪

最近禁煙日記ばっかになっていたので、たまには違うネタで攻めてみようかと思いました♪

えッ!?禁煙!?


まぁまぁまぁ・・・・・・笑



タイトルですべてを語りつくした感じですが、自分音楽が大好きなんですよ☆
5年ぐらい前には「一応」ドラムもやっていたんですよ!!!

そんな感じなので自分が聞く音楽といったらもっぱらバンド系がメインなんですが、この趣味がなかなか周りに受け入れられなくて・・・・・・・泣

皆様はどんな音楽を聴かれますか??
自分はジャンル的には、スカパン・メロコアなんかが好きなんですが♪

KEMURIとかロコとかハワイアンとか皆さん聞かないですかねぇ・・・?



最近エウレカの影響でニルギリスなんかも聞いてます♪笑

店内でたまーに流れるハイスタなんかもテンション上がりますよね☆

皆さんが店内で流して欲しいジャンル、アーティストなんかもあれば下に書いてみてくださいね♪


それでわ^ω^)ノシ




Posted by センチュリーR スタッフ at 16:50│Comments(9)
この記事へのコメント
おっいいテーマですねぇ
私も学生時代はベーシストなバンドマンだった位ですから、音楽は大好きですよ
私が通って来たジャンルは、ロック・V系・HR&HM・ファンク・R&B・ポップス・ミクスチャー…様々なのですが、メロコアやスカ系は通りませんでしたねぇ
でも、回りの仲間がやってたりしてたので、聴く機会は割とありましたよ
嫌いじゃない♪( ̄ー ̄)♪

パチやスロ打ってる時は、基本ノリの良い曲がイイですね
一番スロを打ってた時代を思い出すような曲もイイかなぁ…
やたらユーロ系と鈴木あみと浜崎あゆみの曲が流れていたあの頃が懐かしい
何気に今でも聴きたくなる時があります

ちなみにお店のBGMは主に誰がセレクトしてるのですか?
音源はCD?有線?
何気にお店で流れてる曲が気になってたりするんですよねぇ何ていうアルバムに入ってる曲なのかな?とかね

リクエストに応えてくれるなら、差し支え無ければ、音源持って行きたい位ですね
んで、お店の方で気に入ったモノを流して頂ければ嬉しいかなと

ちなみに山嵐はあえてまだ流してないのですかね?
大会まで大切に残しておきますか
Posted by wednesday at 2010年03月27日 00:35
ハイスタ大好きだったもんで誰の選曲なのかと気になってました(^^)

「一応」なんて言わないでまたドラム叩きましょうよ!!笑
Posted by SNY at 2010年03月27日 01:24
楽器をやっていた人間は、音楽を聴くときって自分のパート(楽器)ばかり耳に入ってきません?
バスの入れ方や、オカズがカッコいいと聴き入ってしまう、みたいな。

先日ふらりと視聴したシンフォニックメタル?にちょぴっとハマっております。
Posted by 通りすがり at 2010年03月27日 10:49
wednesdayさん

色々やっていたのですね♪
ベース目線で見ても、スカはかなり面白いベースが多いのでオススメですよ☆

昔P店で流れていた曲はふと思い出して聞きたくなりますよねぇ♪

店内BGMはスタッフみんなで考えています♪
音源は有線とCD・MDと使えるので、是非一度持ってきてください♪♪♪
出来れば流しますので♪

山嵐は11日に・・・・・・・♪
Posted by ファフナー at 2010年03月27日 15:20
SNYさん

ハイスタカッコイーですよねぇ^ω^
音源は雷神さんが持ってきてくれたのですが、自分はかなりテンション上がりました♪笑

場所さえあればまたドラムやりたいとは思うのですがねぇ・・・・・。
多分今は手と足が一緒に動いてしまいます(汗

でも音楽聴いてるときは、足とかパタパタ動いてしまいますね^^;
Posted by ファフナー at 2010年03月27日 15:23
通りすがりさん

その通りです!!!
聞くときはいつもドラムの音だけが聞こえてくるんですよ♪
だから全体の音楽をあまり聴けないっていう・・・笑

特に右足こそが最高の美学だと思っているので、バスの音が一番聞いているかもしれません☆笑

シンフォニックメタル?探して聞いてみます♪
Posted by ファフナー at 2010年03月27日 15:26
>>バスの音が一番聞いているかもしれません☆笑
ウマーい酒が飲めそうですな。
シンフォニックメタルって書きましたが、アーティスト名じゃないですのでお気をつけください。
イメージは「オペラ歌手がメタルをヤる」的なイメージ

昔でいう、Nightwishとか。
検索で出るのは「悪魔城ドラキュラ」のBIG中音楽がジャンルとして近いかと。
Posted by 通りすがり at 2010年03月28日 09:10
スロ好きな人はバンドマン多いのかな?(アニかつさんみたく)自分も音楽好きでピアノ弾きですが、バンドには今でも憧れちゃいますね^^

っていっても自分が高校ぐらいの時にやってたのは、PCでFM音源を使用してのアレンジャーでした…横断歩道の曲をかっこよくしたりなんかして(笑)

店内の曲で好きなのは、映画「007」のテーマ曲をアレンジしたもの!地元のホールで流れてて印象に残ってますね
Posted by kazuya at 2010年03月30日 01:02
通りすがりさん

タイトルだったのですね♪
悪ドラのBIGですか・・・・
あれはテンション上がりますよね★

Nightwishがわからないのですが・・・・汗
これも検索してみますね♪

kazuya さん

ピアノ弾けるのは本気で憧れます★
PCでのアレンジとはまたすごいですね!!
自分PCにはめっぽう弱いので・・・・汗

007のテーマのアレンジ・・・探してみます♪
Posted by ファフナー at 2010年03月30日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
no music no life
    コメント(9)